エアスケブ①「周勃」

エアスケブのリクエスト「周勃」でした!
ありがとうございました✨

遠くから呼んだら優しく手を振ってくれそうなイメージです。

元々男性を描くのが苦手で人物の顔のバリエーションが作れず、
三傑+劉邦+項虞以外ほとんど描かずにやってきましたが、
亀の歩みで少しずつ描けるレパートリーが増えてきて
ようやく沛メンヤンキー妄想絵みたいなのを描けるようになってきました。
あの絵を見て、周勃良いと思っていただけたのかもですね……ありがとうございます!

ぼっさん(周勃)はちんぺと並んだ時にほんのり対の印象になると良いと思ったので、
ちんぺがワンレンボブっぽいヘアスタイルなのでぼっさんは思い切って目隠れキャラになりました。
でも仲間っぽさも欲しかったので二人ともくせ毛です。

参考:ちんぺ

対といえば、うちでは一応何さんとそーちんも対になってます。
何さん⇒くせ毛、前髪分厚い、たれ目、眉毛太い、彩度明度高い
そーちん⇒ストレート、センターパート、つり目、眉毛細い、彩度明度低い

参考:そーちん
参考:何さん

そういえば何さん、ちんぺ、ぼっさんはくせ毛仲間ということになりますね。今度はチームくせ毛として描いてみたいです。一応、三人とも微妙にくせ毛のテイストが違います。

他にもいろいろ、ちんぺとしぼりんの目の色が対とか、りうほとうーさまのヘアスタイルが実は同じハーフアップとか色々ありますが、キャラデザの起点はやっぱり三傑になっています。髪の毛、服装、顔、体格の印象が全員バラバラに感じていただけていたら成功です。

参考:三傑

え? 巾とヒゲ? どこ行っちゃったんでしょうね……。😗

他にもリクエストお待ちしております。
https://poipiku.com/RequestNewPcV.jsp?ID=2094455