沛メンヤンキー妄想

※いつも通り偏見に満ちた妄想しかありません

三国志の学園転生パロとか商業でもそこそこあったし、楚漢でやるとするならとりあえず沛メンはざっくりヤンキーにしちゃっていいかなみたいな浅はかな考えから生まれました。半年以上前から描き途中だったのですが、周勃のビジュアルがなかなか思いつかなかったのと、男を描き分けられなくて時間がかかりました。

劉邦:とりあえず番長。「ぶっちゃけノリで~」って言うのはあくまで本人談であり、彼しかいない!と皆からは思われてるかと。男女問わずモテて欲しいです。学ランは肩にかけてます。

盧綰:劉邦のソウルメイト。風のようにさらりとしていて水のように優しくて土のようにどっしりと劉邦を受け止めてるイメージです。ねっちょり感もあると思っています。愚痴の聞き方とか上手そうですよね。髪型は劉邦に寄せてますが、髪の毛の質が違う感じです。服装はカラーシャツor柄シャツです。

周勃:焼きそばパンというかみんなの欲しいものを的確に買ってきてくれそうというイメージが先行していたのですが、外見デザインは難産でした。この絵ではわかりづらいですが、パーマの下は刈り上げになってます。一見地味だけどよく見たら地味じゃない感じにしたかったです。学ランの前を開けていて、中は白シャツです。

樊噲:この絵ではわかりづらいですが身長200cmです。高身長でベビーフェイスって最高にかわいくないですか?横幅はそこまでじゃないですが、私の楚漢デザイン中では一番筋肉量があって最重量です。理屈じゃなくて本能で動くタイプなのですが、その本能がナチュラルに清く正しいイメージがあります。学ランの前を開けていて、中はタンクトップです。

夏侯嬰:劉邦のことを「アニキ」じゃなくて「あんちゃん」と呼ばせたいがためにかわいくしてしまいました。ちょっとやんちゃっぽいですが、意外と冷静にキレのあるツッコミを入れてくるタイプです。現代版なので馬じゃなくてバイクです。身長は蕭何さん(小)よりは大きくて、(大)よりは小さいです。パーカーの上に学ランを羽織るスタイルです。

曹参:不良として頑張ってるけど、塾にも通って勉強も頑張ってます。この絵だとわかりづらいですが、そーちんと何さんだけ進学校に通っていて白ランを着ているという設定です。学校の中では何さんとは一言も喋ってないかも。薄暗い体育倉庫とかでコソコソ作戦会議して欲しい。白ランの前を開けています。

蕭何:自分だけ不良バレしてなくて、生徒副会長とかやってます。史実と同じ流れにするなら、劉邦を番長に仕立て上げた罪深い人ということになりますね。一体何と戦うつもりなんだろう……。制服は崩さずに着用しています。

何か思いついたらまた描くかもです。いつも思いついては描き散らかしてしまうので継続率は低いですが……。でも、学校を滅ぼされた(状況不明)美少女♂転校生しぼりんとか、中学生信ちゃんとか描きたいかも。


2022.03.15 追記

描いてしまいました……。

張良:母校を滅ぼされた状況が全く不明だけど復讐に燃える美少女男子。制服は前の学校のやつをそのまま着てます。劉邦軍団の参謀みたいなことをやってくれる。

韓信:この時点ではただのピュアな中学生。このあと劉邦軍団に入れてもらって、使えないからクビになりそうなところを何さんが取り立てて特攻隊長?(ヤンキーの役職よくわからない)にしてもらうストーリーになると思います。ということは最後はなんかやばい感じになっちゃうのか……。

個人的には項羽はヤンキーじゃなくてリア充カップルになって欲しいので、私の中ではこれ以上話は膨らみそうにないですが、鴻門の会とかをヤンキー式で再現するのは面白そうですね。