🐉 before/after

2/28は劉邦が皇帝に即位した日ということで描きました。

ラフの時としぼりんと何さんの位置が変わっています。あと信ちゃんの向きですね。今見ると劉邦の表情もラフの方が明るかったですね。私にしては珍しくシリアスな雰囲気になりました。

色は全員グレースケールで塗っています。構想の段階ではそれぞれのテーマカラーにしようと思ったのですが、やってみたらくどすぎたので劉邦だけカラフルにしました。この絶妙な色合いはこちらのグラデーションマップのおかげです。劉邦に使ったパターンは今回初めて使いました。いつもは明るいところがピンク、暗いところが水色になるパターンを多用しています。私の好きな色合いになります。