遊郭パロ信何

遊郭パロ

先日、めいさん(@mmm_xin)主催の信何すごろくに参加させていただきました。葉柑餅さん(@Ichigonamayokan)ともお話しできて楽しかったです!お二人とも天才過ぎて圧倒されました✨

その中で遊郭パロを即興で考えたので、膨らませてみようと描いてみました。信ちゃんが何さんに拾われた設定は葉柑餅さんのアイディアです。神……✨

描くにあたり、遊郭について何も知らなさ過ぎたので少し調べました。一応この絵は明治時代になんとか残ってる遊郭という設定です。何故明治にしたかと言うと何さんに書生服を着せたかったから……笑。江戸時代の鼻で支える眼鏡も捨てがたかったのですが。

すごろく中は言葉を知らなくて劉邦は店長としていましたが、楼主なんて格好いい言葉があるんですね~。しぼりんはとりあえずNo.1花魁にしてみたけど、絶対何もさせてくれなさそう……笑。

元々ワイルド解釈が過ぎるところにパロ要素まで入れると何の創作かわからなくなるのでほどほどに、気の向くままに続きを少し描くかもです。(この絵の時点では劉邦にオチを押し付けてしまっているので、名誉挽回したい気持ちもあります)