仕事しろちゃん

蕭何(大)と劉邦
何さん(大)とりうほ

一時期流行った例の漫画のパロディをやってしまいました。

劉邦がどのような態度で執務をこなしていたのかはわかりませんが、元々一般男性だった人と、元々働き者だった人が一緒に仕事してたらこういうこともあったんじゃないかという妄想です。何さんは小さなことなら黙ってやってくれそうだけど、自分の裁量でどこまでやっていいかわきまえていると思うので(※時々とんでもない例外をぶっこんでくるけど)、劉邦がやるべきことはやるように促してきそうだなと。

「決裁が全部終わるまで道楽禁止!!」とか言ってほちいです。横でずーっと見張ってきたり、「やる気あるの?」とかプレッシャーかけてきたりしてほちい……😭ママ……。

どうでもいいですが「朕」と書いて「オレ」と読ませるのはずっとやりたかったやつです。