絵茶ログ(2022/07/30)

ありがたいことに、また信何絵チャに参加させていただきました。今回は「夏の信何ちゃん祭」という神テーマで、さすがです。

絵チャ後に正式に掲載許可をいただくのを忘れてしまっていたのですが、誠に勝手ながら皆さんへの思いの丈を綴りたいので一旦載せさせてください。問題があればすぐに取り下げますので、ご一報をお願いいたします。

1枚目

夏といえば海

何も考えず先に題字を描いてしまい、お邪魔してしまいましたが、皆さんのご配慮のおかげでバランス良く完成しました。神!!

(上段左)夕凪さん

美人何さんとクーデレっぽい信ちゃん……♡かき氷シロップで舌の色が変わっちゃったんですね!?見せてくるの天真爛漫でかわいいです……❤️そして何さん、麦わら帽子似合いますね〜!

(上段中)葉柑餅さん

葉柑餅さんはまず筆が速い!!焼きそば食べてる信ちゃんかわいいなーと思ってたらいつの間にか釣りも楽しんでるし、めっちゃ海満喫してるし……!!何さんもさりげなく夏の味覚を満喫してるのも最高です。それでいて保護者ムーブも完璧です。

(上段右)春間玄堂さん

バカンスを満喫するカップルの間に不穏な影が……!?センス爆発して情報量が多くてとても楽しいです!✨春間さんの何さん、ダンディズムが溢れていてとても好みです。ダンディ感あるけどジュースをストローで啜ってそうなのも勝手にわかりみを感じています。

(下段左)つてぃぱーさん

海といえばサメ!サメも信ちゃんの筋肉もパーフェクトで感動しました✨背筋すごい好きです……♡僧帽筋!三角筋!広背筋!デスクワーカー蕭何さんが暑さに弱そうなのめっちゃわかりみです。マンタを日傘にするセンス、良すぎて嫉妬しますね…!

(下段中)時実

絵茶の始まりはめいさんの信ちゃんを描くのが癖になっているので(?)ナチュラルに描いてしまいました。パリピスタイルはめいさんデザインです!すしざんまいっぽく描いたらわかっていただけて嬉しかったです!題字のスイカを信ちゃんが齧ったのを、蕭何さんがめざとく見つけています。

(下段右)めいさん

蕭何さんカラーのタピオカドリンクを飲みながら静かに想いを馳せる信ちゃん!!推しドリンクの発想天才ですね……!!色遣い優しくて大好きです❤️めいさんの信ちゃんはとても(蕭何さんに対しては)純粋無垢な感じがしますね……!!

2枚目

夏といえば山

絵茶は同時に3人までしかやったことがなかったので、6人分の絵が並んで圧巻でした。

(上段左)つてぃぱーさん

元気いっぱい、無邪気に蜂を捕まえちゃう信ちゃん……!何さんは気苦労が絶えなさそうですね!つてぃぱーさんは昆虫ガチ勢ということでさすがのディテールです。赤いキャップがかわいらしくて、ポケモンマスターのようです。

(上段中)時実

外側がうまく描けなかったのですがテントの中にいる絵のつもりでした。今時の登山服(特に何さんの登山タイツ姿)を描きたいという邪な気持ちで満ち溢れています。

(上段右)春間玄堂さん

登山服姿の何さん、リュックの中にたくさん物を入れてそうですよね……!!さりげない情報量に感動します。信ちゃんは熊やら落石やらのあらゆる危険から先回りして守ってくれそうです✨

(下段左)めいさん

空と山のコントラストがきれいです✨澄んだ空気と寄り添う信何、思いっきり周辺の空気を吸い込みたい感じです!!何気に雲がタコピーだったりちいかわだったりしてましたね!タコピーのときツッコミに出遅れてしまいました……次(?)は頑張ります!

(下段中)葉柑餅さん

圧倒的密度信何!!保護者ムーブの何さん、海に引き続き山でもはしゃぐ信ちゃん、そして新種のシンシンゼミ……!?信ちゃんが全身で山を感じてそうなのとってもわかりみです。何さんが差し出しているアイスはホームランバーだと勝手に思っています。

(下段右)夕凪さん

もうこれは完全にママとバブですね……!!🍼何さんの手作りお弁当を全力で味わう信ちゃん、かわいいしかないです……✨ピアスとか、信ちゃんと何さんのボトムの色が同じとか、さりげないオシャレが素敵です♡

今回は絵を描くことに集中してしまって、あまり口が回っておらず申し訳なかったです💦また機会がありましたら、楽しくお話とお絵描きができたら幸いです。