絵茶ログ(2022/05/08)

大変ありがたいことにお誘いをいただきまして、めいさん(@mmm_xin)とつてぃぱーさん(@P2iper)と信何絵チャさせていただきました。つてぃぱーさんとは今回初めてでしたが、個人的に色々と気になることがあり(絵の描き方とかジャンル遍歴とか……)ぐいぐいと質問してしまいました💦不躾で失礼いたしました。

1枚目 それぞれの信何

それぞれの創作信何ちゃんを描きました。諸所にいるつてぃぱーさんのミニ信ちゃんがとてもかわいらしいです。めいさんの信ちゃんには肉まんをあげたいし、つてぃぱーさんの虎信ちゃんにはハンバーガーをあげたいです……🍔

2枚目 お題:死ネタ(from めいさん)

(左)つてぃぱーさん:何さんの絶望の表情と信ちゃんの安らかな表情のコントラストが素晴らしいです。このイラストの中に込められた情報を全て拾えているか自信が持てないくらい濃密な一枚だと感じました。蒯徹氏助けて~!!笑

(右)時実:何さんは装備として剣を佩いていると思いますが、ろくに振るったことがなく上手にグサッとやれないでしょうから、信ちゃんが「ここをひと思いに突いてください」と導いている絵です。

3枚目 お題:シャッフル(from 時実)

あみだくじで創作デザインを交換しました。(1回目のあみだで失敗してグダグダしてしまいました。申し訳ございません🙇)

(左)つてぃぱーさん→めいさんの信何:この何さんは信ちゃんが求めていることを理解している……そして、それを狙ってではなくナチュラルに与えている感じ……最高のカップルです!!二人のしぐさも大変かわいらしいです。

(中)めいさん→時実の信何:めっちゃかわいいです……めいさんはうちの何さんのあざとさをよく理解してくださっています……!信ちゃんが何さんに振り回されつつも断れない感じ(もっと言うと本心は嬉しい感じ)、最高です。

(右)時実→つてぃぱーさんの信何:つてぃぱーさんのデザインや質感が大好きなのですが私の力量では表現するのが難しく……。信ちゃんにも何さんにも男性的なセクシーさがあって、素敵なんですよね。特に目のあたりにエロスを勝手に感じています。

本当に楽しくて幸せな時間でした!ありがとうございました✨