絵茶ログ(2022/03/12)

めいさん(@mmm_xin)と絵茶しました!お付き合いいただきありがとうございます✨

めいさんが来る前に勝手に描きました。絵茶にもコピー機能があることを知って試してみたくて……(お椀の山をコピーしています)。めいさんの信ちゃんはわんこそばを無限に食べられそうですよね……そして横から何さんがおかわりを入れ続けるんですね……笑

まずは劉邦から。本当は左側にめいさんのかわいい劉邦がいたのですが、逃げ足が早くていつの間にかネコチャンと入れ替わってましたね……。私は一昔前(もはやふた昔前?)のパチスロ誌に載っていた広告をイメージして描きました。劉邦は色々苦労してますが、勝ち組は勝ち組なのでめちゃくちゃご利益ありそうです。

続いて、めいさんからのリクエストでうちのしぼりんでした。なんとめいさんもうちのを描いてくださいました!しかも昨年描いたバレンタインイラストの衣装、チャイナ風メイドです。覚えていてくださってとても嬉しいです✨

三傑からのハッピーバレンタイン
参考:2021年バレンタインイラスト

めいさんの劉邦と三傑を描かせていただきました!劉邦は初描きですが色のバランスが良く、描いていて気持ち良かったです!三傑と合わせてもバランスが良いですよね……✨

おまけ:話題作のあいつです🐙ちゃんと全話読んでます。めいさんが、私の描いたタコピーが似てると仰ったのですが、私から見るとめいさん作の方が似ている気がします。

さらにおまけで、初めてめいさんと絵茶した日のログを発見したので出しちゃいます。めいさんが描いてくださったうちの信何めちゃくちゃかわいい……😭🙏✨